サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

更新時のパスワードがわからない

2021/10/26 09:08

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6997CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ソフトウェアの更新が必要だと出ましたがパスワードがわかりません。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】ActiveDirectoryを使って使用できる「プリントデータ蓄積機能」について|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13257



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/26 10:00
回答No.2

添付写真以外の箇所に
プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
御確認ください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

お礼

回答いただきありがとうございます。
バーコードのラベルはありましたが「pwd」と書かれた物はありませんでしたので
とても、参考になりました。
ありがとうございました。

2021/10/26 11:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/26 09:37
回答No.1

これが参考になりませんか?。機種は違いますが…。

パスワードを忘れてしまいました
https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9730564

お礼

早速の回答ありがとうございました。
最終案として使用させていただきます。
ありがとうございました。

2021/10/26 11:59