本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター後部から異音がし、印刷ができない)

プリンター後部から異音がし、印刷ができない

2023/10/14 12:26

このQ&Aのポイント
  • プリンター後部から異音がし、印刷ができないという問題について解決方法を教えてください。
  • 製品名や困っていること、お使いの環境など詳細な情報を教えてください。
  • プリンターが異音を出して印刷ができない場合、接続方法や関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などを確認する必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

プリンター後部から異音がし、印刷ができない

2021/10/29 11:35

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows 10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  BUFFALO WSR-3200AX4S 】


・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】詰まった用紙の取り方|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10157



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/29 12:47
回答No.2

異音の原因究明をすることが先決かと思います。
単に異物の噛み込みでも摺動面が削れたり故障の原因に繋がります。
供給部品の保有期限が過ぎた製品の場合の紙詰まりにおいては給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合や
センサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。
以下ページの製品に該当しませんか?今一度おたしかめください。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/expiration/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/29 12:17
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

紙詰まりなどがないか?よく確認してみるとかでしょうか。
また異音だと故障の可能性もあるので修理に出すとかプリンタを買い替えるとかって事になるかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。