本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンできない。)

スキャンできない。下記の質問にお答えください。

2023/10/14 12:32

このQ&Aのポイント
  • スキャンしようとすると「他の操作終了後」という表示が出る。本体の「保留/子機」が点灯しており、解除方法が分からない。
  • パソコンのOSはWindows10、接続はUSBケーブル。関連するソフトはPHOTO2000。
  • 電話回線はひかり回線。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンできない。

2021/10/31 09:38

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J737DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャンしようとすると「・・他の操作終了後・・」という表示が出る。今まで使用していたが、気づくと本体「♪保留/子機」が点灯している。解除方法が分かりません。電話及び子機は使用していません。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケーブル        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 PHOTO2000       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】留守ボタンの点滅が消えません。または留守番機能を解除できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9817



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/31 09:43
回答No.2

保留ボタンを押して解除できないなら
電源を切、10秒程置いて電源を入れてはいかがでしょう。

お礼

2021/11/21 12:10

回答有難うございます。何度か試してみたのですが、うまくいきませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/31 09:42
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

改善しなければ、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
プリンタードライバーを入れ直すことで解決するかもしれません。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn

お礼

2021/11/21 12:12

回答有難うございます。試してみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。