本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SCAN機能で用紙サイズの自動認識)

SCAN機能で用紙サイズの自動認識

2023/10/14 12:36

このQ&Aのポイント
  • DCP-J562NのSCAN機能において、PCへの転送時に用紙サイズを手動で入力する必要があります。
  • お使いの環境はWindows10で、接続方法はUSBケーブルです。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

SCAN機能で用紙サイズの自動認識

2021/11/01 09:23

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J562N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【SCANデータをPCに転送時その都度手操作により用紙サイズを入力                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケーブル        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows8/8.1/10でのスキャン機能の使用方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12322



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/01 10:52
回答No.1

DCP-J562Nは2014/10発売、windows10に買い換えたのでしょうか?

アンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールをする
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&type3=1039&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=dcpj562n&targetpage=18

ドライバーを再インストールする
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&site=pc&type3=11&targetpage=18&prod=dcpj562n&orgc=jp&orglang=ja

ドライバーを再インストールした後で、USBケーブルを接続する
もしかして、USBケーブル接続を初めから接続して居たのではありませんか

スキャンする方法
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp562nb_jpn/doc/manual/index.html#GUID-604DA449-B956-41CD-A77A-F79E92272636_6

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。