サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

用紙サイズのカスタム

2021/11/02 17:10

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   MFC-J939DN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 用紙サイズの選択のなかに「ユーザー設定」または「カスタム」などが
なく特殊なサイズの紙の印刷が出来なくて困っています】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NEC/Aterm WG1200HS       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】送り状を簡単に印刷する方法はありますか?(Windowsのみ)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13331



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/02 17:31
回答No.2

以下ページが参考になりますでしょうか?
出てこない場合はプリンタードライバーを入れ直す必要がありそうですね。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13496

お礼

ドライバーを入れなおしましたら、プロパティになぜか同じ機種名のアイコンが2つありまして、機種名にコピー1とついている後から入れたと思わしきアイコンを選択しましたらそちらからユーザー定義が選択できるようになりました。
おかげさまで無事解決いたしました。本当にありがとうございます。

2021/11/02 18:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/02 17:13
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn
こちらでしょうか。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&os=10013&dlid=dlf105390_000&flang=1001&type3=11
こちらのドライバをダウンロードしてインストールしてみてはどうでしょう。

補足

ご回答ありがとうございます。
付属のCD-Rにてフルパッケージダウンロードしてみたのですが、
やはり用紙サイズの選択肢の中にはユーザー設定できる項目はありませんでした。発売したばかりの製品だからでしょうか。
とにかく解答いただきありがとうございます。

2021/11/02 17:21