サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

黒だけすぐにかすれる

2021/11/01 15:18

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J981N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
黒色だけかすれます。 純正インクを使ってもすぐに出ません                      

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【PAWG1200DM4】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線  】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/01 15:37
回答No.2

2021年6月販売のモデル 以前の機種不明ですが初期不良でユーザー側ではどうしようもないかも知れません
購入店で不良品と確認してもらって交換してもらうか メーカー修理に出す

以前の機種によっては機能ダウンの格安モデルでもあり 同じ印刷性能を持っていないかも知れません
パソコンやアプリ、用紙は以前と同じ継続利用と勝手に予想して
異常なしと戻ってきたら その程度のプリンターと妥協するしかない

黒と言っても カラー印刷で使う黒と モノクロ印刷で使う黒はインクが異なります

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/01 18:01
回答No.3

この機種は定期的に自動でヘッドクリーニングを実行する機能が付いています。ヘッドクリーニングの詰まりを解消するのならブラックを選んで強力か超強力を実行して下さい。ユーザーズガイド ~応用編~の105ページを参照してください。

2021/11/01 15:23
回答No.1

「純正インクを使っても」ということは、過去に非純正のインクを使ったことがあるのですか?
仮にそうだとしたら、それが原因かもしれません。印刷ヘッド(ノズル)のクリーニングをしても回復しなければ、修理か買い替えを考える方が良いかもしれません。

補足

ご回答ありがとうございます。購入したばかりで付属していた純正のインクしか使っていない段階の話でございます。

2021/11/01 18:12