このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷できない!突然印刷ができない原因と対処法
2023/10/14 12:40
- 印刷が突然できなくなった場合、印刷プレビューに失敗と表示されることがあります。この問題の原因は、多くの場合、プリンタードライバの問題や接続の不良が考えられます。まずはプリンタードライバの更新や再インストールを試してみましょう。
- また、接続が正しく行われているかどうかも確認してください。プリンターとパソコンの接続が不安定な場合、印刷ができなくなることがあります。ケーブルやワイヤレス接続の設定を再確認し、必要に応じて修正してください。
- さらに、印刷キューが詰まっている場合も印刷ができなくなることがあります。印刷キューを確認し、詰まっている場合はキューをクリアしてみてください。印刷がうまく動作しない場合は、プリンターの再起動も試してみると良いでしょう。
印刷ができなくなりました。
2021/11/01 15:56
今まで印刷が出来ていましたが、
突然出来なくなりました。
印刷のボタンをクリックすると、
「印刷プレビューに失敗しました。」
と表記されます。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
以下ページよりプリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性がありますね。
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>「印刷プレビューに失敗しました」
で調べてみましたが、 Microsoft Edgeでのページ印刷かと
思いますが、違うのでしょうか?
もしそうであれば、以下を参照して下さい。
このエラーを解決するには、以下のオプションを試してください。
オプション 1: 印刷を再試行する
[印刷] ダイアログがまだ開いている場合は、[キャンセル] をクリックします。
Ctrl キーを押しながら P キーを押すか、ページまたはオンライン文書を右クリックし、[ 印刷] を選択して web サイトをもう一度印刷してみてください。
[ 印刷 ] ダイアログボックスで希望の設定を選び、[ 印刷] をクリックします。
オプション 2: Microsoft Edge を再起動して、もう一度印刷を試してみる
現在の Microsoft Edge ウィンドウを閉じます。
新しい Microsoft Edge セッションを開始します。
印刷しようとしているページまたはオンラインドキュメントに移動します。
Ctrl キーを押しながら P キーを押すか、ページまたはオンライン文書を右クリックして、[印刷] を選択します。
[ 印刷 ] ダイアログボックスで希望の設定を選び、[印刷] をクリックします。
確認して下さい。