本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができなくなりました。)

印刷できない!突然印刷ができない原因と対処法

2023/10/14 12:40

このQ&Aのポイント
  • 印刷が突然できなくなった場合、印刷プレビューに失敗と表示されることがあります。この問題の原因は、多くの場合、プリンタードライバの問題や接続の不良が考えられます。まずはプリンタードライバの更新や再インストールを試してみましょう。
  • また、接続が正しく行われているかどうかも確認してください。プリンターとパソコンの接続が不安定な場合、印刷ができなくなることがあります。ケーブルやワイヤレス接続の設定を再確認し、必要に応じて修正してください。
  • さらに、印刷キューが詰まっている場合も印刷ができなくなることがあります。印刷キューを確認し、詰まっている場合はキューをクリアしてみてください。印刷がうまく動作しない場合は、プリンターの再起動も試してみると良いでしょう。
※ 以下は、質問の原文です

印刷ができなくなりました。

2021/11/01 15:56

今まで印刷が出来ていましたが、
突然出来なくなりました。
印刷のボタンをクリックすると、
「印刷プレビューに失敗しました。」
と表記されます。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/01 19:36
回答No.3

以下ページよりプリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性がありますね。

https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/01 16:43
回答No.2

>「印刷プレビューに失敗しました」

で調べてみましたが、 Microsoft Edgeでのページ印刷かと
思いますが、違うのでしょうか?
もしそうであれば、以下を参照して下さい。

このエラーを解決するには、以下のオプションを試してください。

オプション 1: 印刷を再試行する
[印刷] ダイアログがまだ開いている場合は、[キャンセル] をクリックします。
Ctrl キーを押しながら P キーを押すか、ページまたはオンライン文書を右クリックし、[ 印刷] を選択して web サイトをもう一度印刷してみてください。
[ 印刷 ] ダイアログボックスで希望の設定を選び、[ 印刷] をクリックします。

オプション 2: Microsoft Edge を再起動して、もう一度印刷を試してみる
現在の Microsoft Edge ウィンドウを閉じます。
新しい Microsoft Edge セッションを開始します。
印刷しようとしているページまたはオンラインドキュメントに移動します。
Ctrl キーを押しながら P キーを押すか、ページまたはオンライン文書を右クリックして、[印刷] を選択します。
[ 印刷 ] ダイアログボックスで希望の設定を選び、[印刷] をクリックします。

確認して下さい。

2021/11/01 16:21
回答No.1

PCを再起動してみてください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。