本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が遅い)

印刷が遅い

2023/10/14 13:22

このQ&Aのポイント
  • DCP-J752Nを使っていますが、ふちなし、色調整をなしにしても印刷が遅い状態です。
  • プリントを指定してから、印刷指示が出せるまで時間がかかります。
  • 印刷指示してからも時間がかかります(数分から10分)。
※ 以下は、質問の原文です

印刷が遅い

2021/11/02 16:33

DCP-J752Nを使っていますが、よくある質問の通り、ふちなし、色調整をなしにしても極端に遅い状態です。プリントを指定してから、印刷指示が出せるまでも時間がかかります。印刷指示してからも時間がかかります。(数分から10分)

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/02 19:16
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
Wi-Fiの設定を見直す(設定を見て閉じる)だけでも良くなったりすることもありますのでご参考までに。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/02 17:00
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

無線LANをお使いなら無線LANルーターとプリンタとの距離を見直したりプリンタの電源とルーターの電源を切って数分してから電源を入れ直してみるとか。
またUSB接続と有線でプリンタと接続して印刷した場合も遅いのか?確認してみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n
あとは念の為、上記からドライバをダウンロードしてドライバを入れ直してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。