本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-FAXがインストールできない)

PC-FAXがインストールできない

2023/10/14 14:17

このQ&Aのポイント
  • 質問文章からPC-FAXがインストールできないという問題を抽出しました。
  • BROTHERダウンロードページからのフルパッケージダウンロード中にエラーメッセージが表示され、PC-FAXが存在しない状況が続いています。
  • 接続されている環境や関連するソフト・アプリなどについての情報も提供されています。
※ 以下は、質問の原文です

PC-FAXがインストールできない

2021/11/06 06:56

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J903N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?

【BROTHERダウンロードページからフルパッケージダウンロードをインストールしている最中に
------------------------------------------------------------------
操作を完了できませんでした(エラー0x00000704)。
指定されたポートが不明です。
------------------------------------------------------------------
のメッセージが2度出ます。インストールが終わりプリンター一覧を確認すると、PC-FAXが存在しません。当然PC-FAXは使えません。
BROTHER Utilities からアンインストールとBROTHERダウンロードページのアンインストールツールを実行して再度インストールをしても、状況は変わりません。
                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
【WIN8.1 64ビット 】

・どのように接続されていますか?
【無線LAN  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【バッファローWHR-G301N 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
【ひかり回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/06 09:18
回答No.1

以下ページに従って一度製品リセットをしてみて再度インストールしてみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc101058/cv_dcp582n_jpn_rg.pdf#page=37

お礼

2021/11/06 21:54

ありがとうございました。プリンタ初期化をヒントにいろいろやってみました。
はっきりはわかりませんが、一つは無線lanでの接続が原因だったのかもしれません。USB接続してからはうまく行きました。デバイスマネージャーでもブラザー製品を全部消したりしました。原因はわかりませんが、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。