このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/11/06 14:34
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J800D 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【faxの受信はできますが、送信ができません。 本機回線での発着信は可能です又子機でも着信は可能ですが、ツーと音はしますが発信ができず、ファクスも打ち込みの音はしますがその後相手に発信している様子がみられません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 faxのみ 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 ホームゲートから有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 使用していません 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】電話がかけられません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10107
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
機種が違いますが、操作が同じようであれば、
以下ページを参照して対処してみてはいかがでしょうか?
テストFAXをされてみても良いですね。
https://download.brother.com/welcome/doc101057/cv_dcp582n_jpn_ausr.pdf#page=139
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj800d
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046
あたりが一般的な対処法でしょうか。
関連するQ&A
FAXが送信できません
■製品名を記入してください。 【MFC-J6970CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
FAXが送信出来ません
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
FAX送信が出来ない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
FAXが送信できない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
ファックスの送信ができない。
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MF...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。