本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナーの掠れ解消についてのご相談)

スキャナーの掠れ解消についてのご相談

2023/10/14 14:21

このQ&Aのポイント
  • 通帳をスキャンした際に掠れて読めない時があります。綺麗にてれているページもあるのですが解消方法あればお願いします
  • お使いの環境はMac OSです。接続方法や関連するソフト・アプリ、電話回線の種類については記載がありません。
  • 質問の製品はDPC-J963であり、関連するFAQのタイトルは「インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー」です。
※ 以下は、質問の原文です

スキャナーの掠れ解消についてのご相談

2021/11/06 16:12

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【        DPC-J963】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  通帳をスキャンした際に掠れて読めない時があります。
綺麗にてれているページもあるのですが解消方法あればお願いします・                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  mac OS      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/06 18:09
回答No.3

下記ページが参考になりますでしょうか?
色調変更を行ってみたりして調整してみてはいかがでしょうか?

http://sblog.brother.co.jp/weblog/2016/02/post-7f8e.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/06 16:51
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

通帳って事なのでADF(自動原稿送り装置)を使ってスキャンしているって事は無さそうですね。原稿台のガラス面に通帳を置いてスキャンしているのでしょうか?そうだと原稿台のガラス面が汚れているとかって言うのは考えらえます。

2021/11/06 16:45
回答No.1

おそらく、プリンタヘッドのインク詰まりが発生していると
思いますので、テスト印刷して、全てのインクが正常に出ている
かを確認してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。