本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホとの接続について)

スマホとの接続について

2023/10/14 14:23

このQ&Aのポイント
  • DCP-J1200Nとスマホの接続方法と、ファームウェアバージョンの確認方法について教えてください。
  • DCP-J1200Nとスマホを接続している際に、本体のストップが点灯している場合の対処法を教えてください。
  • ブラザー製のDCP-J1200Nを購入しましたが、スマホとの接続方法や製品の追加、ファームウェアバージョンの確認などについて詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

スマホとの接続について

2021/11/07 09:07

DCP-J1200Nを昨日購入しました。スマホとの接続中ですが、製品の追加で、ファームウェアバージョンを確認中のまますすみません。
本体はストップが点灯しています。どうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/07 11:05
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

2021/11/07 10:15
回答No.2

>ファームウェアバージョンを確認中のまますすみません。
本体はストップが点灯しています。

プリンターをWiFi接続しているのでしょうか?
プリンターのファームウェアの更新が途中で停止してしまった場合、
一旦、電源を切り、コンセントを抜き差しして再度、電源を入れ
直してみて下さい。

それとも、プリンターのセットアップ中でしょうか?
「かんたん設置ガイド」を再確認して下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n

また、セットアップが済み、スマホとの接続については、
以下を参照して下さい。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13416/~/%E3%80%90dcp-j1200n%E3%80%91brother-mobile-connect-%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E3%81%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95

他には、
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13413/kw/%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%81%8C%E9%81%95%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99/p/1/related/1

2021/11/07 09:23
回答No.1

スマホのWiFiオンにした?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。