本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ナンバーディスプレー)

【MFC-J739DN】ナンバーディスプレーの表示がされない

2023/09/07 13:31

このQ&Aのポイント
  • 以前置いていた電話機は電話番号が表示されていたが、MFC-J739DNに変えてから表示されなくなった。
  • 接続環境はWindows10で無線LAN接続しており、関連するソフト・アプリは特にない。
  • 電話回線の種類は不明。
※ 以下は、質問の原文です

ナンバーディスプレー

2021/11/08 12:55

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   MFC-J739DN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【以前置いていた電話機は電話番号が表示されていたが、この製品に変えてから表示されなくなった。電話帳登録済の名は表示される。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・パーソナルファクス】電話会社とナンバーディスプレイの契約をしているのに電話番号が表示されません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9693



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/09 11:15
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-9DB422DB-CA6D-4963-8741-BF8E1901E70E_214.html?broug=in

接続している電話機はファックス付電話なのか?
電話回線の種類は光電話なのか?

↑ 記述をお読み下さい、左側にメニューがあります
分からない時は↓問い合わせてください
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-72CB0463-516C-400F-AF9F-087C9F6E5636_436.html?broug=in

補足

2021/11/09 12:48

FAX付き電話です。
回線は不明ですが、入れ替え前のパナソニックのFAX付き
電話機は普通に誰から電話があっても番号表示
されていました。
サポートセンターに電話します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/11/08 19:11
回答No.3

設定がおかしくなっているのかもしれませんので、一度全設定リセットされてみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc100638/cv_mfc737dn_jpn_busr.pdf#page=128

2021/11/08 13:49
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-2840EA02-427B-41E2-91E1-0881BD241E3A_212.html

MFC-J739DN/MFC-J739DWN/MFC-J939DN/MFC-J939DWN
画像 [メニュー]>[全てのメニュー]>[ファクス/電話]>[ナンバーディスプレイ]を押します。
[あり]を押します。
画像を押します。
ナンバーディスプレイサービスを利用してさまざまな設定ができます。「関連情報」をご覧ください

補足

2021/11/08 17:02

取説を読み、それらは実行していますが、
電話帳に登録された人以外表示されません。

質問者
2021/11/08 12:59
回答No.1

今一度、以下ページをご覧になり、再設定されてみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nb_jpn_oug/doc/html/GUID-2840EA02-427B-41E2-91E1-0881BD241E3A_212.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&KEY=%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4

補足

2021/11/08 17:03

取説を読み、それらは実行していますが、
電話帳に登録された人以外表示されません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。