本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができなくなった)

印刷ができなくなった

2023/09/07 13:31

このQ&Aのポイント
  • 何かを押してしまい、画像のような文言が出てしまい印刷が出来なくなった
  • Windows10で無線LAN接続しているソフトバンクAirの環境で印刷ができなくなった
  • 関連するソフトやアプリの情報は提供されていないが、SoftBankのIP電話回線を使用している
※ 以下は、質問の原文です

印刷ができなくなった

2021/11/08 15:45

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 何かを押してしまい、画像のような文言が出てしまい印刷が出来なくなった 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 ソフトバンクAir 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 SoftBank 】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/08 15:50
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

印刷する際に印刷のプロパティや詳細設定で「Brother PC-FAX」を選択てしまっているのかも。繋げているプリンタの型番のものを選び直してみるとか。

Windows 10で通常使うプリンターを変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017900
また通常使うプリンタが「Brother PC-FAX」になっている場合は繋げているプリンタの型番のものを通常使うプリンタに設定し直して見るとか。

お礼

2021/12/07 07:15

ありがとうございました!無事解決しました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。