このQ&Aは役に立ちましたか?
パスワード入力できず、印刷ができない問題について
2023/10/14 14:35
- スマホのiPrint&Scanを使用してスマホ内の文書を印刷しようとした際、複合機のパスワード入力が求められ、入力後には接続が成功したが、印刷ができない問題が発生している。
- 別のスマホではパスワードの入力も不要で問題なく印刷ができているが、このスマホでは接続ができない状態が続いており、設定画面には「情報の接続がありません」と表示されている。
- 詳しいエラーの内容や試したことは記載されていないため、解決策を提案する際にはさらに詳細な情報が必要となる。
パスワード(その2)
2021/11/08 18:26
※質問用テンプレートを使って質問しています
<環境情報>
■製品名【ブラザー DCP-J988N 】
■PCのOS【 】 (関連あれば)
■関連するソフト【 iPrint&Scan 】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【Wi-Fi ダイレクト】(有線・無線・USBケーブル)
<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【スマホ内の文書(メモ帳)を印刷するため
iPrint&Scanをスマホにインストールし、
接続しようとしたら、パスワード入力を求
められて何を入力したら良いか分からず、
困っている
という質問をしました。
そうしたところ頂戴したご回答を踏まえ、
複合機本体の「設定」ボタンから操作を続
けたところ、パスワードが表示されたので
それを入力しました。
結果的にその入力後、スマホの設定画面で
「接続」と表示されたのですが、今度はそ
の先の印刷ができません。
メモ帳の「共有」ボタンをクリックして、
iPrint&Scanを選択し「プリントする」を
クリックするのですが、複合機が反応しな
いのです。
因みにこの時点でスマホの設定画面では、
「情報の接続がありません」と表示されて
いました。
もう一台のスマホからはパスワードの入力
も不要で印刷できるので途方にくれていま
す。 】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
【インクジェット/レーザー プリンター】Wi-FiDirectで、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10150
を参考にプリンタ本体の操作パネルに表示されたパスワードを入力してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。