本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パスワード(その2))

パスワード入力できず、印刷ができない問題について

2023/10/14 14:35

このQ&Aのポイント
  • スマホのiPrint&Scanを使用してスマホ内の文書を印刷しようとした際、複合機のパスワード入力が求められ、入力後には接続が成功したが、印刷ができない問題が発生している。
  • 別のスマホではパスワードの入力も不要で問題なく印刷ができているが、このスマホでは接続ができない状態が続いており、設定画面には「情報の接続がありません」と表示されている。
  • 詳しいエラーの内容や試したことは記載されていないため、解決策を提案する際にはさらに詳細な情報が必要となる。
※ 以下は、質問の原文です

パスワード(その2)

2021/11/08 18:26

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【ブラザー DCP-J988N   】
■PCのOS【       】 (関連あれば)
■関連するソフト【 iPrint&Scan  】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【Wi-Fi ダイレクト】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【スマホ内の文書(メモ帳)を印刷するため
 iPrint&Scanをスマホにインストールし、
 接続しようとしたら、パスワード入力を求
 められて何を入力したら良いか分からず、
 困っている

 という質問をしました。

 そうしたところ頂戴したご回答を踏まえ、
 複合機本体の「設定」ボタンから操作を続
 けたところ、パスワードが表示されたので
 それを入力しました。

 結果的にその入力後、スマホの設定画面で
 「接続」と表示されたのですが、今度はそ
 の先の印刷ができません。

 メモ帳の「共有」ボタンをクリックして、
 iPrint&Scanを選択し「プリントする」を
 クリックするのですが、複合機が反応しな
 いのです。

 因みにこの時点でスマホの設定画面では、
 「情報の接続がありません」と表示されて
 いました。

 もう一台のスマホからはパスワードの入力
 も不要で印刷できるので途方にくれていま
 す。                 】

※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/09 05:02
回答No.1

【インクジェット/レーザー プリンター】Wi-FiDirectで、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10150
を参考にプリンタ本体の操作パネルに表示されたパスワードを入力してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。