本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷画像不良・対処後も改善無し)

印刷画像の不良対処後も改善がない!お困りの製品【HL-2370DN】

2023/10/14 14:37

このQ&Aのポイント
  • 印刷画像不良でお困りの方へ。取説に従ってドラム汚れを取り除いたが、ドラムヨゴレ印刷をすると3/4/5領域に同じ場所に無数の白い筋がでる問題について解決方法をご紹介します。
  • Windows10環境で有線LAN接続されている方向けの解決方法をご紹介します。白い筋が出る原因としては、ドラムヨゴレやトナーカートリッジの不良が考えられます。詳しい対処方法やチェックポイントをご説明します。
  • このトラブルに関連するFAQもご覧いただけます。【レーザー プリンター】印刷すると黒や色つきの縦線が入る|ブラザーの内容を参考に、同様の問題が解決するかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

印刷画像不良・対処後も改善無し

2021/11/09 10:53

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  HL-2370DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷画像不良:取説に従ってドラム汚れを取り除いたが、ドラムヨゴレ印刷をすると3/4/5領域に同じ場所に無数の白い筋がでる。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】印刷すると黒や色つきの縦線が入る|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10250



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/09 12:37
回答No.1

とりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね…

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_d/ug/html/GUID-98863EF9-9F71-4A9E-9DA0-E5590CAE9896_150.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。