本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX受信後、印刷しようとすると紙詰まりのエラー)

FAX受信後、印刷時に紙詰まりのエラーが発生する問題

2023/10/14 15:19

このQ&Aのポイント
  • コピーやPCからの印刷はできるが、FAX受信したデータを印刷しようとしたときのみ「クリーニング中」表示の後、紙詰まりのエラーが表示されます。機械内を確認しましたが、紙片は見当たらず、紙詰まりのクリーニングを行っても状況が改善されません。
  • Windows10で使用しています。有線LANで接続しています。電話回線はひかり回線です。
  • 「ブラザー製品」のMFC-J6983CDWを使用しています。FAX受信後に印刷しようとすると、「クリーニング中」表示の後、紙詰まりのエラーが表示されます。クリーニングを行っても改善されません。パソコンや他の機能からの印刷は問題なくできます。Windows10と有線LAN接続を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

FAX受信後、印刷しようとすると紙詰まりのエラー

2021/11/10 10:59

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6983CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【コピーやPCからの印刷はできるが、FAX受信したデータを印刷しようとしたときのみ「クリーニング中」表示の後、紙詰まりのエラーが表示されます。機械内を確認しましたが、紙片は見当たらず、紙詰まりのクリーニングを行っても状況が改善されません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】つまった紙を取りのぞいても「記録紙が詰まっています」の表示が消えません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10195



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/08 20:00
回答No.2

電源プラグを抜き、完全放電後に入れ直して改善するケースもありますのでご参考までに。
無事、解決に至ることができれば良いのですが・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/10 11:47
回答No.1

紙詰まりが見当たらないのに紙詰まりエラーが消えない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、
給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。
プリンタードライバーを入れ直すことにより改善したケースもありますのでご参考までに。

【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154

お礼

2021/11/24 10:22

丁寧なご回答を頂き、有難うございました。
プリンタードライバーを入れ直したものの、残念ながら改善されず、故障の様です。
修理費用も高いので、別の商品に買い換えることを検討しています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。