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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新品同梱のブラックトナーについて)

新品同梱のブラックトナー・初期不良の相談先は?

2023/10/14 15:20

このQ&Aのポイント
  • モノクロ印刷を170枚したところで、新品同梱のブラックトナーが交換になりました。初期不良でしょうか?どこに相談すればいいでしょうか?
  • お使いの環境はiOSで、接続はUSBケーブルです。Wi-Fiルーターは不使用で、関連するソフト・アプリも特にありません。電話回線の種類も不明です。
  • ブラザー製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

新品同梱のブラックトナーについて

2021/11/10 12:03

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MF C-L 3770CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  モノクロ印刷を170枚したところで、新品同梱のブラックトナーが交換になりました。
これは、初期不良でしょうか?
どこに相談すればいいでしょうか?

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     iOS   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   USBケーブル     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/10 14:00
回答No.2

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質問する
2021/11/10 12:26
回答No.1

購入前の製品の保管状態や使用開始後の印刷頻度がどの程度かわかりませんが、トナーが吸湿し、正常な量が出ていないのかもしれません。
トナーカートリッジをトントンッとふるう感じで分散させ、改善するかご確認ください。改善しなければ購入店舗に相談ですかね…。
その上で、購入時には通常のトナーよりも印字枚数の少ない「スタータートナー」が付属されています。また、濃さや1ペ―ジあたりの量によって枚数は変わってきます。
参考
MFC-L3770CDW 仕様・スペック
付属品:トナーカートリッジ(スタータートナー各色約1,000枚)
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl3770cdw/spec/index.aspx

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