このQ&Aは役に立ちましたか?
【DCP J552N】プリンター選択画面で非対応の製品です。と表示される
2023/10/14 15:34
- お使いのBrother製プリンター【DCP J552N】が、プリンター選択画面で非対応の製品として表示されるトラブルについて解決方法をご紹介します。
- Brotherの【DCP J552N】をお使いの方へ。プリンター選択画面で非対応の製品と表示される場合の対処法をご紹介しています。
- Brother【DCP J552N】のプリンター選択画面で非対応の製品と表示される問題の解決方法についてご紹介します。お困りの方は必見です!
いつでもはがき年賀状プリントアプリについて
2021/11/12 22:58
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP J552N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンター選択画面で非対応の製品です。と表示される】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【ios 14.8.1】
・ように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ISDN】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「Brotherはがき・年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10143
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
iOS対応アプリ「Brother いつでも はがき・年賀状プリント」対応状況
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=10
を見る限り「Brother いつでも はがき・年賀状プリント」ってアプリ自体はDCP-J552Nには対応していますね。
【インクジェット プリンター】「Brotherはがき・年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10143
ご自身で貼られているURLにある対処法を試してもダメとなるとルーター側の設定でプライバシーセパレーターのような機能が有効になっているなら無効に設定してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。