本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンできない。エラーメッセージ CC4-205)

スキャンできないエラーメッセージ CC4-205

2023/10/14 15:42

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6710】CDWでスキャンに失敗しました。操作をやり直してください。それでも問題が解決しない場合は、PCを再起動した後、操作をやり直してください。(CC4-205-00000000)のエラーメッセージが出た。再起動したが、再度同じエラーメッセージが出て、スキャンできません。
  • パソコンのOSはWindows 10で、USBケーブルで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリやWi-Fiルーターの機種名は特にありません。電話回線の種類はIP電話です。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンできない。エラーメッセージ CC4-205

2021/11/15 09:16

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6710 】CDW

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 「スキャンに失敗しました。 操作をやり直してください。 それでも問題が解決しない場合は、PCを再起動した後、操作をやり直して下さい。 (CC4-205-00000000 ) 」のエラーメッセージが出た。再起動したが、再度同じエラーメッセージが出て、スキャンできません。                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Win10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  USBケーブル      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  IP      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)本製品からスキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/15 11:33
回答No.2

MFC-J6710CDWは2011/5発売です、win10に買い換えたのですか
↓アンインストールツールでドライバーのアンインストールする
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
↑ドライバーをインストールします、その後→USBケーブルを接続します

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/15 09:22
回答No.1

過去解決例ですが、以下ページのようにControl Center4内のスキャン/ファイルでフォルダーをControl Center4フォルダ以外のパスにマニュアルで指定してみてはいかがでしょうか?

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9853225

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。