このQ&Aは役に立ちましたか?
ルーターを変更したら印刷できなくなった
2023/10/14 16:19
- ルーターを変更したらプリントできなくなった。プリンタドライバを再度インストールしているが、印刷できませんとエラーが出る。
- 質問者はルーターを変更した後、プリントできなくなった状況に困っています。プリンタドライバを再度インストールしてもエラーが出て印刷できません。
- ルーターを変更したら印刷できなくなり、プリンタドライバを再度インストールしてもエラーが出るため、解決方法を求めています。
ルーターを変更したら印刷できなくなった
2021/11/15 15:18
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J572N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ルーターを変更したらプリントできなくなった。プリンタドライバを再度インストールしているが、印刷できませんとエラーが出る 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 ELECOM WMCー!1800GSTーB 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】サポートサイトからドライバーやソフトウェアなどをダウンロードしたのですが、ダウンロードしたファイルがどこに保存されているのかわかりません(Windows)|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13116
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
アンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールをする
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000
接続設定のリセットをする
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985
wifi設定とドライバーのインストールする
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使えません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。
フルパッケージインストーラーのダウンロード←クリックして表示画面でDCP-J572Nを選びます
↓
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。
2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください
↓
3. パソコン上に、どちらの画面が表示されていますか?下記のうち表示された方のイラストをクリックしてください
後は画面の指示に従えば出来ると思います
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n
こちらですね。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。