このQ&Aは役に立ちましたか?
幅約2cmの黒い線がはいる
2023/10/14 16:20
- コピー、スキャンのとき幅約2cmの黒い線がはいる。パソコンからのプリントでは入らない
- パソコンのOSはWindows10、接続はUSBケーブル、電話回線はアナログ回線です。
幅約2cmの黒い線がはいる
2021/11/15 16:02
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J952N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【コピー、スキャンのとき幅約2cmの黒い線がはいる。パソコンからのプリントでは入らない
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windouws10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643
ご自身で貼られているURLにあるようにADFの読み取り部や原稿台のガラス面の清掃をしてみるぐらいです。
それでも改善しないならプリンタ本体のスキャナユニットにあるイメージセンサー自体の故障って事が考えられます。既に修理は出来ないのでプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタを買うって選択もあるかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。