サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

原稿自動送り装置が動かない

2021/11/17 23:52

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6983cdw】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【原稿自動送り装置が動かない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケーブル】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【電話回線は無い】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】自動原稿送り装置(ADF)にセットした原稿が詰まる|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10640



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/18 07:49
回答No.2

ローラーの当たる位置までセットすると「ピッ」という音はなるのでしょうか?
もしかしたらADFに原稿がセットされたと感知するセンサーが固着していたり、欠損していたりして物理的に反応しない、もしくは内部基盤がうまく反応していないことも考えられますね。
どちらにしても、修理依頼しなければならない案件かと推察いたします。

再起動や電源プラグを抜き、数分後に入れても改善しないのであれば、修理もしくは買い替えとなるかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/11/18 01:37
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。

【インクジェット プリンター】自動原稿送り装置(ADF)にセットした原稿が詰まる
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10640
ご自身で貼られているURLにあることを試しても改善しないとなるとADF部分の故障?も疑われます。
そうなると修理に出すしか無いかと。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
ただ料金は結構掛かるので注意を。

関連するQ&A