このQ&Aは役に立ちましたか?
トナー交換しても印刷できない
2023/10/14 16:43
- トナー交換後にも印刷ができない問題が発生しました。お困りの製品は【DCP-J963N】です。Windowsで使用しており、無線LAN接続をしています。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線の種類については記載がありません。解決方法を教えてください。
- 【DCP-J963N】のトナー交換後に印刷ができない問題が発生しています。使用している環境はWindowsであり、無線LAN接続をしています。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線の種類については記載がありません。解決策を教えてください。
- お困りの製品は【DCP-J963N】で、トナー交換後に印刷ができない問題が発生しています。使用している環境はWindowsであり、無線LAN接続をしています。関連するソフトやアプリは特にありません。解決方法を教えてください。
トナー交換しても印刷できない
2021/11/19 13:00
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J963N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【トナー交換しても印刷できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9859
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
1.インクカートリッジをすべて取り外す
2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く
3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる
4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同)
5.プリンターがインクを認識
ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンター本体のICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。
ICチップのないフロートゲージタイプですとゲージが固着していたり、そもそもインク量が少ない状態でインクカートリッジを取り外してしまうと検知できない状態になったりしますのでご注意ください。
尚、復旧した(していない)にかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&ftype3=10009
トナー交換では無く「インクカートリッジ」でしょう
「印刷できない」だけでは分かりません↑該当するものがありませんか