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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルーターを新しくしたら、オンラインにならない。)

ルーターを新しくしたら、オンラインにならない

2023/10/14 18:17

このQ&Aのポイント
  • ルーターを新しくしたら、PCとプリンターがオンラインにならない。説明書、PCで御社のサポートブラザーの指示等試したがつながりません。新しいSSIDを変更しようとしてもだめでした。
  • Windows10で使用しているDCP-J582Nというルーターを新しくしたら、PCとプリンターがオンラインにならなくなりました。説明書やサポートブラザーの指示に従って試してみましたが、うまく接続できませんでした。
  • ルーターを新しく購入したのですが、PCとプリンターがオンラインに接続できません。説明書やサポートブラザーの指示に従ってSSIDを変更してみましたが、改善されませんでした。お困りの状況を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ルーターを新しくしたら、オンラインにならない。

2021/11/26 09:11

■製品名を記入してください。
【   DCP-J582N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ルーターを新しくしたら、PCとプリンターがオンラインにならない。説明書、PCで御社のサポートブラザーの指示等試したがつながりません。新しいSSIDを変更しようとしてもだめでした。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 付属のCD-ROM       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/26 14:40
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10013
ユーティリティソフトウェアのアンインストーツールを使ってドライバーのアンインストールをします

ドライバーのインストールとwifi接続
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l3770/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使えません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←クリックして表示された画面でDCP-J582Nを選びます

ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください
YouTubeの画面に表示されているのを記憶して
下記のうち表示された方のイラストをクリックしてください。

後は画面の指示に従えば出来ると思います

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2021/11/26 12:36
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより解決するのではないでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n

2021/11/26 09:34
回答No.1

接続設定をやり直して下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=nXcvi-he_Zc
注意:「ネットワークキー」とは、セキュリティーキーとか、
暗号化キー、パスワードなどと言うことがあります。

お礼をおくりました

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