サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ミシン針 交換

2021/11/27 20:04

■製品名を記入してください。
【     zz3-b592   】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  針が折れました。どの針を購入したらいいですか?                      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
布地と糸と針の組み合わせについて (布と糸と針の適合表)【スクールミシン】|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2470



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/27 21:20
回答No.2

針の根元の平らな部分に文字が記載されているかと思います。おそらくHA×1かとは思いますが、折れた針を手芸店に持っていき相談されるのが一番手っ取り早いかもしれませんね。

お礼

ありがとうございました。
変色していたので全く気づきませんでした。
スマホのマクロレンズで拡大すると文字が
確認できました。

2021/11/28 16:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/27 20:41
回答No.1

家庭用ミシン針 普通地HA×1 伸縮地HA×1SPです。
太さは説明書を見てお選び下さい。
たぶん姉妹機の取扱説明書だと思います。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_zz3_b586jp

100均の針は不良が混入していた事がありますのでオススメしません。
ミシン店、手芸店 等でご購入ください。

お礼

ありがとうございました。
アマゾンで購入しました。

2021/11/28 16:47