サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

針の種類を知りたい。

2022/02/23 16:59

■製品名を記入してください。
【 hl2-8266 家庭用ミシン       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 購入先を知りたいです。                     】
よろしくお願い致します。
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
布地と糸と針の組み合わせについて(布と糸と針の適合表)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2462



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/23 20:58
回答No.2

HL2-B266だと思います。
針は、普通地はHA×1・伸縮地はHA×1SPです。
手芸店・アマゾン・その他で販売されています。
私は、通常は、オルガン針を使っています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/23 19:20
回答No.1

おそらくHA針かと思いますが、今お持ちの針の付け根部分に記載されております。ご確認されてみてはいかがでしょうか?

HA針かDB針かのどちらかだろうと推察いたしますが、番手で縫う布も変わってきますのでご注意ください。

今持っている針を手芸屋さんやミシン屋さんにお持ちいただくのが手っ取り早いです。