このQ&Aは役に立ちましたか?
ラベルプリンタの剥離モードで連続印刷できない問題について
2023/10/14 18:29
- 剥離モードで出力しているにもかかわらず、ラベルプリンタが連続印刷されずエラーメッセージが表示される問題について相談したいです。
- 前日まで問題なく使用していたラベルプリンタが、剥離モードで印刷すると「用紙を送れません ロールを正しくセットしてください」というエラーメッセージが表示され、印刷ができない状況です。
- お使いのラベルプリンタ(td 4550dnwb)と剥離ユニット(pa-lp-002)を使用していますが、剥離モードでの連続印刷ができず、エラーメッセージが表示されます。
ラベルプリンタ、ハクリモードなのに連続印刷される
2021/11/28 17:46
■製品名を記入してください。
【td 4550dnwb と 剥離ユニットpa-lp-002】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【剥離モードで出力しているのに連続印刷され、「用紙を送れません ロールを正しくセットしてください」
と表示されてしまいます
前日までこの様な症状はありませんでした】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【win dows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
こちらの設定は確認されましたでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/td4550dnwb_jp/html/GUID-DAA593CD-DDA1-4FB7-9513-DAE6825D46A7_114.html?c=jp&lang=ja&prod=es_td4550dnwbjp
何度やっても同じであれば、ドライバーが何らかの影響で不完全になっている可能性があります。
下記のサイトからドライバー入手し、再度インストールしてみる事をお奨めします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td4550dnwbjp
こちらですね。
ハクリユニットオプションを変更する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/td4550dnwb_jp/html/GUID-DAA593CD-DDA1-4FB7-9513-DAE6825D46A7_114.html?c=jp&lang=ja&prod=es_td4550dnwbjp
プリンタ側の設定を念の為、見直してみたり
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってUSBケーブルも抜いてPCを再起動して
統合インストーラー【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td4550dnwbjp&os=10011&dlid=dlfp100033_000&flang=1095&type3=10164
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従い画面の指示に従いプリンタの電源を入れてUSBケーブルを繋いでドライバを入れ直してみるとか。