このQ&Aは役に立ちましたか?
PC-FAX受信トラブル
2023/10/14 18:32
- 前のPC-FAXが作動しない問題についての相談です。
- 新しいPC-FAXで受信できないトラブルについての詳細を教えてください。
- 現在の環境や接続方法について教えてください。
PC-FAX受信トラブル
2021/11/29 10:10
■製品名を記入してください。
【 MFC-J4440N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 前に使っていた機種のPC-FAXが作動して、新機種のPC-FAXで受信出来ない。前のソフトのアンインストールもできない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
以下ページに従っても削除できなかったのでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10261?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
でしたら、手動で削除したりOS自体をクリーンインストールしたりするしか方法はなさそうですね…。
https://knowledge.autodesk.com/ja/search-result/caas/sfdcarticles/sfdcarticles/JPN/How-to-manually-uninstall-a-printer-driver-in-Windows.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
前に使っていた機種の操作で初期化してみてはいかがでしょうか?
また、パソコンのアンインストール作業は
以下ページよりアンインストールツールを使用してみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
補足
2021/11/29 12:15
前機種(MFC-7840W)からの置き換えなので、すでに取り外して新機種に置き換え済み。初期化操作はできません。ブラザーサポートにあった方法でアンインストールを何度か試みましたが、アンインストールもできません。