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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:受信不良)

FAXの受信不良についてのトラブル解決方法

2023/10/14 18:34

このQ&Aのポイント
  • FAXの受信が上手くいかず、同じ原稿が何度も届く問題についての改善方法を教えてください。
  • 受信エラーが出続けるため、送信者に伝えることが難しい状況です。
  • 問題解決のためには、パソコンやスマートフォンのOS、接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などの情報が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

受信不良

2021/11/29 18:00

■製品名を記入してください。
【     MFC-J5820DN   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   FAXの受信が上手くいきません。何度も同じ原稿が届くので送信元に伝えると送信エラーが出続けるとの事。  改善方法を教えていただきたいです。            】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      アナログ回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/29 19:02
回答No.2

以下ページが参考になりますでしょうか?
一つ一つチェックして進めてみてはいかがでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067/

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2021/11/29 18:44
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn
こちらですね。

取りあえずプリンタの電源を切りコンセントを抜いて数分してから再度電源を入れ直してみるとか。
またモジュラーケーブルを交換してみたりプリンタ本体の操作パネルから回線種別を見直してみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn
ダメだとは思いますがマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。

お礼をおくりました

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