本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

wi-hima-に はてな(?)キー

2021/11/30 21:23

■製品名を記入してください。
【MFC-J998DWN        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【無線ウィザードで(SSID/ネットワークキー)を正確に入れても「間違っています」と出てしまいます。何をやってもダメなのですが、どうすればいいでしょうか?ネットワークがダメなのか、コピー機がダメなのか分かりません。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows・android        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線RAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】突然ネットワーク接続できなくなりました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10317



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/30 22:28
回答No.2

やはり無線LANルーターの設定変更をしたら繋がりそうな気がするんですけどね。
以下ページが参考になると思いますが、難しいですかね。
有料にはなりますが設置代行サービスもありますのでご利用されてみるのも一案です。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314/

お礼

2021/11/30 23:25

教えて頂きありがとうございました。どれを試しても直りそうもありません(涙)
業者さんを頼もうかと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/30 21:35
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

機器名がよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

補足

2021/11/30 22:11

急いで打ったので、間違えだらけで すみません(汗)今、brotherのコピー機を使って居るのですが、wi-fiマークの所に はてなマークが出てしまい、パソコン&スマホからのコピーが出来ない状態です。
どちらも再起動等 色々試したのですが駄目です(涙)
Wi-fiからの電波は少し拾ってると思うので、その電話の番号?は出てくるのですが、暗号化キーをちゃんと入れても『間違ってます』と、出てきます(涙)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。