本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiがつながらない。)

Wi-Fiがつながらない

2023/10/14 01:29

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J820DN】のWi-Fi接続についてお困りですか?相談内容やトラブル経緯、試したことなど教えてください。
  • お使いの環境はWindows10とAndroidですか?無線LANで接続していますか?関連するソフトやアプリはありますか?
  • 電話回線はひかり回線ですか?お困りのWi-Fi接続について詳細情報を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fiがつながらない。

2021/08/07 10:20

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【     MFC-J820DN   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【      Wi-Fiがつながらない。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10、 Android    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【     無線LAN   】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【     1   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】突然ネットワーク接続できなくなりました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10317



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/08/08 10:34
回答No.4

Windows10に買い換えた?のであれば↓
https://www.youtube.com/watch?v=nXcvi-he_Zc
MFC-J820DN ドライバー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn
Android で印刷する↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn&faqid=faq00100023_002

正常に印刷出来て居たが何もしないのにWi-Fiがつながらないなら↓
ルーターの電源プラグを抜き、30秒程放置後、プラグを差込ルーターのランプが全て点灯してからパソコンをon→ プリンターon

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/07 11:56
回答No.3

最悪、電気屋さんの出張サポートやネット上でwi-fiを設定してくれる業者がいますのでそちらにお願いすると一番間違いないかと思います。

2021/08/07 10:38
回答No.2

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、MFC-J820DNのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=MFCJ820DN

2021/08/07 10:30
回答No.1

マニュアルを見てMFC-J820DNを買った時と同じことをすれば解決すると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。