このQ&Aは役に立ちましたか?
Wi-Fiがつながらない
2023/10/14 01:29
- 【MFC-J820DN】のWi-Fi接続についてお困りですか?相談内容やトラブル経緯、試したことなど教えてください。
- お使いの環境はWindows10とAndroidですか?無線LANで接続していますか?関連するソフトやアプリはありますか?
- 電話回線はひかり回線ですか?お困りのWi-Fi接続について詳細情報を教えてください。
Wi-Fiがつながらない。
2021/08/07 10:20
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J820DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 Wi-Fiがつながらない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10、 Android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 1 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】突然ネットワーク接続できなくなりました|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10317
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
Windows10に買い換えた?のであれば↓
https://www.youtube.com/watch?v=nXcvi-he_Zc
MFC-J820DN ドライバー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn
Android で印刷する↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn&faqid=faq00100023_002
正常に印刷出来て居たが何もしないのにWi-Fiがつながらないなら↓
ルーターの電源プラグを抜き、30秒程放置後、プラグを差込ルーターのランプが全て点灯してからパソコンをon→ プリンターon
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
・一旦、MFC-J820DNのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=MFCJ820DN