サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ADFカバー

2021/12/01 10:57

■製品名を記入してください。
【MFC-J6970CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ADFカバーを閉じて下さいの表示が消えない(多分感知の爪が折れた)                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/01 11:08
回答No.2

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。

カバーが開閉しているか感知している部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたりしていませんか。今一度お確かめください。そうなると残念ですが、修理依頼しかありません。ご自身で突起部を作製してみるのも一案です。
プリンター本体での操作が可能であるならばプリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。
無視して印刷ができませんので、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。
また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか?
【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】


「カバーが開いています」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008

お礼

ご回答有難うございます。取り敢えずは、自分で感知センサーを塞ぎ、応急措置としました。大変助かりました。

2021/12/01 12:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/12/01 11:03
回答No.1

もしご質問の通りに破損があるなら、修理が必要です。おそらくはエラーが回避されない限り動作は止まったままになると思います。

他の原因の可能性も含め、一度サポートへ問い合わせをされてはと思います。他の原因があり、それが回避できるなら助かりますし、修理が必要ならどうするかの検討資料にもなります。応急処置が可能なら教えてもらえるかも知れません。

お礼

ご回答有難うございます。取り敢えずは、自分で感知センサーを塞いで、応急措置としました。大変助かりました。

2021/12/01 12:08

関連するQ&A