このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターの用紙設定が本体に反映しない
2023/10/14 19:20
- 年賀状印刷のため、トレイ設定を変更してもプリンター本体で反映されず印刷できない状況が発生しています。
- Windows11を利用し、無線LANで接続されている環境において、プリンターの設定が正しく反映されない問題が発生しています。
- 関連するソフトやアプリは使用しておらず、電話回線はひかり回線を利用しています。
プリンターの用紙設定が本体に反映しない
2021/12/01 11:29
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6583CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 年賀状印刷のため、トレイ設定を変更してもプリンター本体で反映されないため、印刷出来ない。設定が違うと表示される。
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 PCより飛ばしています 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
・プリンター本体
・パソコンのプリンタードライバー
・印刷時のプリンター印刷設定
これらを今一度一致されているかご確認ください。
【インクジェット プリンター】(動画)用紙トレイ1にA4用紙をセットする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13396/
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-00E53F38-8224-48B1-893E-B3E5EA28996D_25
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
補足
2021/12/01 12:07
ありがとうございます。
一致しているのです。
1度、プリンターを削除して新たに新しいプリンターとして追加しました。
解決です。