サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

用紙トレイの設定が勝手に変わって戻らない

2022/01/08 11:55

■製品名を記入してください。
【    MFC-J6580CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 用紙トレイ設定を変えた覚えはないのに、「用紙を送れません[多目的トレイ]」が表示されて文書トレイに戻せない。分離パッドなどは清掃しました                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/08 11:58
回答No.1

・プリンター本体
・パソコンのプリンタードライバーの設定
※ブラザーオリジナルプリンタードライバーを入れていなければインストールしてください。
[スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
これらを今一度一致されているかご確認ください。

【インクジェット プリンター】(動画)用紙トレイ1にA4用紙をセットする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13396/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw

お礼

ありがとうございます。上手くいきました

2022/01/08 14:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/08 12:37
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013
 ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し、
 PCのOSに合わせたフルパッケージを再インストールしてみてください。
意外とこれで直ったりします

お礼

ありがとうございます。試してみますね。

2022/01/08 12:55

2022/01/08 12:17
回答No.2

[多目的トレイ]に印刷するファイルの用紙サイズと同じ用紙を入れ直してみてください。

お礼

ありがとうございます

2022/01/08 14:40