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印刷の問題についての相談
2023/10/14 19:27
- DCP-J988Nを使用していますが、印刷の際に一部が欠ける問題が発生しています。
- ノズルチェックは異常なく正常に行われていますが、なぜ欠けるのかがわかりません。
- パソコンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などについて教えていただけますか?
印刷の問題
2021/12/02 13:21
■製品名を記入してください。
【 DCP-J988N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷の際一部が欠ける ノズルチェックは異常なし 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ドライバーのアンインストールします
https://trustgategroup.force.com/Knowledgesite/s/article/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%85%B1%E9%80%9A-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%89%8B%E9%A0%86-Windows
ドライバーを再インストールしては如何
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
繰り返しクリーニングを行っても改善されない場合は、
修理を検討することになると思います。
補償期間を確認してみて下さい。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
補償期間が過ぎている場合は、修理は、高額ですので買換えを
推奨いたします。
互換インクをお使いの場合、補償対象外となるようです。
その他の対策は、インクを交換、クリーニング後に数時間放置
などです。
メーカーへの問合せは、ページ最下部の「お問い合わせは
こちらから」をクリックして下さい。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13068/kw/%E7%B4%99%E8%A9%B0%E3%81%BE%E3%82%8A/p/1