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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷の問題)

印刷の問題についての相談

2023/10/14 19:27

このQ&Aのポイント
  • DCP-J988Nを使用していますが、印刷の際に一部が欠ける問題が発生しています。
  • ノズルチェックは異常なく正常に行われていますが、なぜ欠けるのかがわかりません。
  • パソコンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などについて教えていただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

印刷の問題

2021/12/02 13:21

■製品名を記入してください。
【 DCP-J988N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷の際一部が欠ける ノズルチェックは異常なし                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/02 14:31
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n

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2021/12/02 13:59
回答No.1

繰り返しクリーニングを行っても改善されない場合は、
修理を検討することになると思います。
補償期間を確認してみて下さい。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
補償期間が過ぎている場合は、修理は、高額ですので買換えを
推奨いたします。
互換インクをお使いの場合、補償対象外となるようです。
その他の対策は、インクを交換、クリーニング後に数時間放置
などです。

メーカーへの問合せは、ページ最下部の「お問い合わせは
こちらから」をクリックして下さい。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13068/kw/%E7%B4%99%E8%A9%B0%E3%81%BE%E3%82%8A/p/1

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