本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラー印刷が出来なくなった)

カラー印刷ができない!Windows11でのトラブル

2023/10/14 20:17

このQ&Aのポイント
  • Windows11に更新した後、MFC-J6583CDWでのカラー印刷ができなくなった。モノクロ印刷は問題なくできるが、カラー印刷ができない状況。
  • カラー印刷トラブルの解決を試み、プリンタドライバーを削除して再インストールしたが、問題は解決しなかった。
  • 質問者はWindows11を使用し、MFC-J6583CDWを無線LANで接続している。関連するソフトやアプリについては不明。
※ 以下は、質問の原文です

カラー印刷が出来なくなった

2021/12/05 14:16

■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW    】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Windows11に更新してから、モノクロ印刷は出来るのですが、カラー印刷が出来なくなりました。
プリンタドライバーは一度削除し、再インストールは実施しました。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows11】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------




※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/05 14:23
回答No.2

Win11には印刷関係の不具合がいくつかあったので、最新でないならWindowsUpdateで最新版に更新することをお薦めします。

あと、プリンタドライバはプリンタ付属のものではなく、Win11用を下記からダウンロードされましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

お礼

2021/12/05 15:10

初期選択されているwin10用をインストールしていました。
win11用という言葉を見て、ハッとして、インストールし直したところ問題解決しました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/05 14:19
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBケーブルを挿していたら抜く)
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。