このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-L8650CDWでカラー印刷できないトラブルについて
2023/10/18 10:17
- MFC-L8650CDWでカラー印刷ができないトラブルが発生しました。カラーコピーやカラー印刷を選択しても、モノクロでしか印刷されない状態です。
- トナーの確認をしたところ、BK以外のCMYのトナーもまだ残っていることが表示されました。テスト印刷をしても同様にモノクロ印刷されます。
- お使いの環境は、Windows10とiOSで、無線LANで接続されています。関連するソフトやアプリは特になく、電話回線は光回線です。
MFC-L8650CDW カラー印刷できない
2023/08/12 20:24
■製品名を記入してください。
【MFC-L8650CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【カラーコピー、カラー印刷を選択しても、モノクロでしか印刷されないように突然なりました。印刷されたものを見るに、BKしか印刷されていないように見えたのでトナーを確認してもCMYいずれもまだトナーがあると表示されています。テスト印刷をしても、同様にモノクロ印刷されました。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows10、iOS】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【特に思い当たりません】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
あとは、一度出荷状態リセットをしてみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc100262/cv_mfc8650cdw_jpn_ausr.pdf#page=65
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
あんまり、したくないとは思いますが、思い切ってリセットされてみてはどうでしょう。
ユーザーズガイド パソコン活用&ネットワーク
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc8650cdw_jpn_soft_a/doc/manual/index.html#GUID-BFF7EE4C-5A9D-455D-8492-3073E003560F_94