本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-L8650CDW カラー印刷できない)

MFC-L8650CDWでカラー印刷できないトラブルについて

2023/10/18 10:17

このQ&Aのポイント
  • MFC-L8650CDWでカラー印刷ができないトラブルが発生しました。カラーコピーやカラー印刷を選択しても、モノクロでしか印刷されない状態です。
  • トナーの確認をしたところ、BK以外のCMYのトナーもまだ残っていることが表示されました。テスト印刷をしても同様にモノクロ印刷されます。
  • お使いの環境は、Windows10とiOSで、無線LANで接続されています。関連するソフトやアプリは特になく、電話回線は光回線です。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-L8650CDW カラー印刷できない

2023/08/12 20:24

■製品名を記入してください。
【MFC-L8650CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【カラーコピー、カラー印刷を選択しても、モノクロでしか印刷されないように突然なりました。印刷されたものを見るに、BKしか印刷されていないように見えたのでトナーを確認してもCMYいずれもまだトナーがあると表示されています。テスト印刷をしても、同様にモノクロ印刷されました。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows10、iOS】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【特に思い当たりません】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/12 23:49
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

あとは、一度出荷状態リセットをしてみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc100262/cv_mfc8650cdw_jpn_ausr.pdf#page=65

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/12 21:05
回答No.1

あんまり、したくないとは思いますが、思い切ってリセットされてみてはどうでしょう。

ユーザーズガイド パソコン活用&ネットワーク
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc8650cdw_jpn_soft_a/doc/manual/index.html#GUID-BFF7EE4C-5A9D-455D-8492-3073E003560F_94

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。