本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

無線でパソコンと繋ぐ事が出来ない

2021/12/07 13:57

■製品名を記入してください。
【HL-l3230cdw  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンと無線で繋がらない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線で無理なのでケーブルを買いたい。
どのタイプを買ったら良いか知りたい 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/07 19:05
回答No.4

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBやLANケーブルを挿していたら抜く)
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l8610/wlan_jp/index.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/07 14:08
回答No.3

パソコンもプリンターも、一旦無線から切断して、同じSSIDの無線LANにつないでみてください。

2021/12/07 14:07
回答No.2

https://download.brother.com/welcome/doc101000/hll3230cdw_jpn_qsg_a.pdf
5. パソコンと接続する
付属のD-ROMは使えません
ブラザーのサイトからドライバーとソフトウエアーをインストールして画面の指示通りに進めれば接続出来ると思います

USBケーブルに付いては画面右側上部に記載があります

2021/12/07 14:02
回答No.1

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll3230cdw/spec/index.aspx
インターフェイス
  Hi-Speed USB2.0、10Base-T/100Base-TX、IEEE802.11 b/g/n
有線はLANケーブルかUSBケーブルで使えます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。