本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モバイルコネクトアプリでの登録)

モバイルコネクトアプリでの登録にお困りですか? 【製品名:DCP-J1200N】

2023/10/14 20:28

このQ&Aのポイント
  • モバイルコネクトアプリでサービス登録をしようとプリンターのカラーとモノクロボタンを同時に押しても認証ができません。
  • Windows10をお使いの方向けのモバイルコネクトアプリの登録トラブルです。
  • USBケーブル接続での登録方法に関して問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

モバイルコネクトアプリでの登録

2021/12/08 11:48

■製品名を記入してください。
【     DCP-J1200N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   モバイルコネクトアプリでサービス登録をしようとプリンターのカラーとモノクロボタンを同時に押しても認証が出来ない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USBケーブル      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  モバイルコネクト      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    携帯    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/08 23:54
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
こちらですね。

「Brother Mobile Connect」の事を言っているのでしょうか?こちらスマホ用のアプリになりますね。こちらのアプリは無線LAN接続が前提ですのでUSB接続の場合は利用できません。

【DCP-J1200N】Brother Mobile Connect を使用して無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13416/
などを参考にプリンタ本体と無線LANルーターとの接続を行ってみるとか。

お問い合わせ窓口
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1
あとは上記に記載のあるチャットやメール・電話で直接ブラザーのサポートに問い合わせ見た方が良いかも。

お礼

2021/12/09 13:55

ブラザーのサポートで解決しました
ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/08 12:41
回答No.1

USBケーブルでの接続と書かれていますが、

【接続は排他的(有線/無線のどちらか一方)になります。対応認証方式は、オープンシステム認証、共有キー認証、WPA-PSK/WPA2-PSKです。対応暗号方式はWEP(64/128ビット)/TKIP/AESです。AOSS™/WPSを使う場合は、アクセスポイントが対応している必要があります。】となっておりますので、一度無線に切り替えてから再度試してみてはいかがでしょうか?

以下ページはあまり参考にならないかもしれませんが…
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13416

お礼

2021/12/09 13:53

ブラザーのサポートで解決しました
ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。