このQ&Aは役に立ちましたか?
モバイルコネクトアプリでの登録にお困りですか? 【製品名:DCP-J1200N】
2023/10/14 20:28
- モバイルコネクトアプリでサービス登録をしようとプリンターのカラーとモノクロボタンを同時に押しても認証ができません。
- Windows10をお使いの方向けのモバイルコネクトアプリの登録トラブルです。
- USBケーブル接続での登録方法に関して問題が発生しています。
モバイルコネクトアプリでの登録
2021/12/08 11:48
■製品名を記入してください。
【 DCP-J1200N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 モバイルコネクトアプリでサービス登録をしようとプリンターのカラーとモノクロボタンを同時に押しても認証が出来ない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 モバイルコネクト 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 携帯 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
こちらですね。
「Brother Mobile Connect」の事を言っているのでしょうか?こちらスマホ用のアプリになりますね。こちらのアプリは無線LAN接続が前提ですのでUSB接続の場合は利用できません。
【DCP-J1200N】Brother Mobile Connect を使用して無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13416/
などを参考にプリンタ本体と無線LANルーターとの接続を行ってみるとか。
お問い合わせ窓口
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1
あとは上記に記載のあるチャットやメール・電話で直接ブラザーのサポートに問い合わせ見た方が良いかも。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
USBケーブルでの接続と書かれていますが、
【接続は排他的(有線/無線のどちらか一方)になります。対応認証方式は、オープンシステム認証、共有キー認証、WPA-PSK/WPA2-PSKです。対応暗号方式はWEP(64/128ビット)/TKIP/AESです。AOSS™/WPSを使う場合は、アクセスポイントが対応している必要があります。】となっておりますので、一度無線に切り替えてから再度試してみてはいかがでしょうか?
以下ページはあまり参考にならないかもしれませんが…
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13416
お礼
2021/12/09 13:53
ブラザーのサポートで解決しました
ありがとうございました
お礼
2021/12/09 13:55
ブラザーのサポートで解決しました
ありがとうございました