サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ハイプリにスマホから登録出来ません

2022/03/05 10:33

■製品名を記入してください。
【DCP-J1200N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ハイプリにスマホから登録しようとしていますが、製品認証出来ません。「認証出来ません 認証に失敗しました~」というメッセージが出ます。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Android11    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Brother Mobile Connect】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/03/05 14:28
回答No.4

https://okwave.jp/jump?url=https%3A%2F%2Fonline.brother.co.jp%2Fservice%2Fhipri%2Fhipri_faq%2F
一番下にハイプリに関するお問い合わせがありますので
問い合わせしてみたら如何でしょうか?

お礼

そうですね。
ありがとうございました。

2022/03/05 15:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/05 14:08
回答No.3

別の日にも挑戦してもダメだったのですね。

https://online.brother.co.jp/service/hipri/hipri_faq/
こちらですね。
以下ページから問い合わせされると良いかもしれませんね。

https://biz.brother.co.jp/webapp/form/18902_azbb_49/index.do?_ga=2.107694658.1347381481.1646454924-881158971.1626859778

2022/03/05 10:56
回答No.2

https://online.brother.co.jp/service/hipri/hipri_faq/
ハイプリをご利用いただく場合、対象プリンターが有線/無線LANで接続されている必要があります。
接続環境をご確認ください。
対象のプリンターとパソコンがUSB接続のみである場合、ハイプリサービスをご登録いただけませんので
あらかじめご了承ください。

補足

回答ありがとうございます。

無線LANで接続出来ています。

2022/03/05 13:46

2022/03/05 10:45
回答No.1

【インクジェット/レーザー プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473

【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/

こちらの手順を見直してみるとか、時間をあけてやってみるとか、パソコンからやってみるとかしてみてはいかがでしょうか?

補足

別の日にやってみましたがやっぱり駄目です。
この機種はスマホから登録するように説明書に記載されています。

宜しくお願い致します。

2022/03/05 13:51

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。