このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターを変えたら印刷できなくなった
2023/10/14 20:28
- パソコンに正常にインストールされているが、印刷しようとすると全く動かない問題について相談。
- Windows7でusbケーブル経由で接続しているが、印刷ができないトラブルに遭遇。
- ひかり回線を使っているにも関わらず、ブラザー製品の印刷機能が応答していない問題について相談。
プリンターを変えたら印刷できなくなった
2021/12/08 12:06
■製品名を記入してください。
【 】
MFC-J720D
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンには正常にインストールされていると思います、準備完了になっているのですが、いざ印刷しようとしても全く動かないです。
応答していないですってなります。
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows7 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 usbケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
usbケーブルは接続しないで、ドライバーのインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj720d
もしもパソコンにドライバーをインストールして居るならアンインストールしてからです
ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールします
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d