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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターを変えたら印刷できなくなった)

プリンターを変えたら印刷できなくなった

2023/10/14 20:28

このQ&Aのポイント
  • パソコンに正常にインストールされているが、印刷しようとすると全く動かない問題について相談。
  • Windows7でusbケーブル経由で接続しているが、印刷ができないトラブルに遭遇。
  • ひかり回線を使っているにも関わらず、ブラザー製品の印刷機能が応答していない問題について相談。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターを変えたら印刷できなくなった

2021/12/08 12:06

■製品名を記入してください。
【        】
MFC-J720D
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   パソコンには正常にインストールされていると思います、準備完了になっているのですが、いざ印刷しようとしても全く動かないです。
応答していないですってなります。
                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Windows7  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      usbケーブル  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/09 10:27
回答No.2

usbケーブルは接続しないで、ドライバーのインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj720d

もしもパソコンにドライバーをインストールして居るならアンインストールしてからです
ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールします

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2021/12/08 13:00
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d

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