このQ&Aは役に立ちましたか?
Windows11対応ドライバーのインストールについて困っています
2023/09/07 03:20
- ご質問の内容は、Windows11プリインストールモデルのPCに対して、DCP-J968Nの対応ドライバーをインストールしようとした際に問題が発生し、解決策を探しているというものです。
- 現在、DCP-J968Nの対応ドライバーをHPからインストールしようとしていますが、インストールがうまくいっていません。また、ドライバーアンインストールツールを使用しても、製品選択ツリーにDCP-J968Nが表示されず、どうすればいいかわかりません。
- お使いの環境はWindows11で、無線LAN経由で接続されています。関連するソフトやアプリについての情報は特にありません。電話回線は使用していません。
windows11対応ドライバーのインストール
2021/12/14 06:09
■製品名を記入してください。
【 DCP-J968N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【windows11プリインストールモデルのPCに本製品を対応すべくHPから対応ドライバーのインストールを図るも失敗し、同じくドライバーアンインストールツールをDLして実行するも製品選択ツリーに本プリンタが出てこず、八方塞がりの状態です。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 window11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 なし 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10068
ここから一番下のアンインストールをダウンロードしてやってみてください。
ここから一番上のフルパッケージをダウンロード&インストールをしてみてください。
何回かやってみると上手くいくかも知れませんね
お礼
2021/12/14 23:16
貼り付けていただいた先からアンインストールおよびフルパッケージのDLが完了しました。大変ありがとうございました。また、返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
>対応ドライバーのインストールを図るも失敗し、
どのように「失敗」したのでしょうか?エラー表示とか出ましたか?
>同じくドライバーアンインストールツールをDLして実行するも製品選択ツリーに本プリンタが出てこず
インストールに失敗したのでアンインストールの対象リストに出てこないということだと想像しますが、再度上書きインストールもできませんか?(上に書いたとおり、どのように「失敗」するのか分からないですが、、、)
お礼
2021/12/14 23:33
再度ドライバのアンインストールツールをDLして、該当機種を発見してアンインストールとNEWドライバーをインストールできました。プリンタとUSB接続してやったことも良かったかもしれません。
ご親切感謝申し上げます。ありがとうございました。
補足
2021/12/14 07:24
朝早くから早速回答していただきありがとうございます。時間がなくなってしまい、職場から戻ってからまたトライし、改めてご質問させていただきます。ありがとうございました。
お礼
2021/12/14 23:30
タブに気づきませんでした。貼り付けていただいた画像から機種を発見でき、無事アンインストール後、windows11 のドライバーをインストールできました。ご親切感謝いたします。