本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows11対応ドライバーのインストール)

Windows11対応ドライバーのインストールについて困っています

2023/09/07 03:20

このQ&Aのポイント
  • ご質問の内容は、Windows11プリインストールモデルのPCに対して、DCP-J968Nの対応ドライバーをインストールしようとした際に問題が発生し、解決策を探しているというものです。
  • 現在、DCP-J968Nの対応ドライバーをHPからインストールしようとしていますが、インストールがうまくいっていません。また、ドライバーアンインストールツールを使用しても、製品選択ツリーにDCP-J968Nが表示されず、どうすればいいかわかりません。
  • お使いの環境はWindows11で、無線LAN経由で接続されています。関連するソフトやアプリについての情報は特にありません。電話回線は使用していません。
※ 以下は、質問の原文です

windows11対応ドライバーのインストール

2021/12/14 06:09

■製品名を記入してください。
【  DCP-J968N      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【windows11プリインストールモデルのPCに本製品を対応すべくHPから対応ドライバーのインストールを図るも失敗し、同じくドライバーアンインストールツールをDLして実行するも製品選択ツリーに本プリンタが出てこず、八方塞がりの状態です。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   window11     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【     なし   】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/14 08:44
回答No.2

どこをご覧になられたのかわかりませんが、
アンインストールツールは全ての機種を網羅されています。
添付の通り、DCP-J968Nもアンインストールツールの中に含まれています。
今一度お確かめください。

投稿された画像

お礼

2021/12/14 23:30

タブに気づきませんでした。貼り付けていただいた画像から機種を発見でき、無事アンインストール後、windows11 のドライバーをインストールできました。ご親切感謝いたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/14 09:03
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10068
ここから一番下のアンインストールをダウンロードしてやってみてください。
ここから一番上のフルパッケージをダウンロード&インストールをしてみてください。
何回かやってみると上手くいくかも知れませんね

お礼

2021/12/14 23:16

貼り付けていただいた先からアンインストールおよびフルパッケージのDLが完了しました。大変ありがとうございました。また、返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

質問者
2021/12/14 06:23
回答No.1

>対応ドライバーのインストールを図るも失敗し、

どのように「失敗」したのでしょうか?エラー表示とか出ましたか?

>同じくドライバーアンインストールツールをDLして実行するも製品選択ツリーに本プリンタが出てこず

インストールに失敗したのでアンインストールの対象リストに出てこないということだと想像しますが、再度上書きインストールもできませんか?(上に書いたとおり、どのように「失敗」するのか分からないですが、、、)

お礼

2021/12/14 23:33

再度ドライバのアンインストールツールをDLして、該当機種を発見してアンインストールとNEWドライバーをインストールできました。プリンタとUSB接続してやったことも良かったかもしれません。
ご親切感謝申し上げます。ありがとうございました。

質問者

補足

2021/12/14 07:24

朝早くから早速回答していただきありがとうございます。時間がなくなってしまい、職場から戻ってからまたトライし、改めてご質問させていただきます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。