本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Apache log4j脆弱性の影響がありますか?

2021/12/16 17:59

■製品名を記入してください。
【 QL-820NWB 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 関係ないと思いますが、ドライバーはApache log4jは使っていないと考えてよいでしょうか。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/16 18:34
回答No.3

log4jが使われている可能性は低いと思いますが、実際はメーカーでないとわかりません。
使われていないと断言されている方もいますが、最近のネットワークプリンターは組み込みOSがwebサーバー機能を持っている物がほとんどで、ロガーがあっても不思議ではありません。

メーカーへは下記のサイトより問い合わせできます。
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_004/p/1

お礼

2021/12/16 18:44

ご回答ありがとうございました。
念のため記載いただいたメーカーサイトへ問い合わせしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/16 18:19
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=es_ql820nwbjp&c=jp&lang=ja
ここにあるドライバーがインストールしてあります

お礼

2021/12/16 18:46

ご回答ありがとうございました。
念のためメーカーサイトへも問い合わせしました。
脆弱性有無の確認は素人には難しいです。。

質問者
2021/12/16 18:07
回答No.1

ApacheとはWebサーバーソフトウェアです
Apacheでプリンターは動かせません。

お礼

2021/12/16 18:44

ご回答ありがとうございました。
その認識ではおりましたが、念のため確認をと思いました。
安心しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。