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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:D3初期化できません 消えません)

D3初期化できずに困っています

2023/10/14 23:20

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4940DNの初期設定中間違って操作したため、D3の初期化ができなくなりました。
  • パソコンまたはスマートフォンのOSは何で、どのように接続されていますか?関連するソフト・アプリも教えてください。
  • 電話回線の種類がひかり回線です。困っている状況を詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

D3初期化できません 消えません

2021/12/19 14:17

■製品名を記入してください。
【     
MFC-J4940DN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  初期設定中間違って操作した                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/19 14:24
回答No.1

初期化できませんD3…モデムに異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
おそらくプリンター本体内部にあるシステムが故障しているのでしょうね。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。
電源プラグを抜き一晩以上置いた状態で復旧したり、プリンタードライバーを入れ直して改善したケースが稀にありますのでご参考程度に。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2021/12/19 15:10

回答ありがとうございます
電源も数分落として、何度もトライしました
やはり消えません
その他の設定は、完了しました
もう少し調べてみます
ありがとうございました

質問者

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