本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本体との通信が出来ませんが出て年賀状印刷が出来ませ)

年賀状印刷が本体接続エラーでできない

2023/10/14 23:23

このQ&Aのポイント
  • 昨年印刷出来ていたブラザーアプリの年賀状が本体接続エラーで印刷できません。
  • お使いの環境はAndroidで、Wi-Fi経由で接続されています。
  • 関連するソフトはブラザー年賀状アプリを使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

本体との通信が出来ませんが出て年賀状印刷が出来ませ

2021/12/19 19:49

■製品名を記入してください。
【    DCP-J577N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    昨年印刷出来ていたブラザーアプリの年賀状が本体接続エラーで印刷出来ない。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Android     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   Wi-Fi     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  ブラザー年賀状アプリ      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/19 21:07
回答No.2

プリンター本体の年賀状アプリで、年賀状作成に時間がかかります。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&faqid=faq00012626_000
この時期一斉に年賀状作成でつなぐのでサーバーと通信が遮断するのでは?

お礼

2021/12/20 01:51

有難うございます。もう一度プリンタ設定をアドレスからやり直して解決しました。
有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/19 19:59
回答No.1

スマホとWi-Fi機器の間で通信可能でしょうか? Wi-Fi経由でインターネットに接続できる?
プリンターはWi-Fi経由で印刷可能?

無線LAN機器のAOSSやWPSの自動設定は自動編集でもあり 使用頻度が少ないとIPアドレスが変更されてしまう場合があります

スマホにインストールしたアプリが昨年のままであれば iPrinto&Scanを含めて最新のアプリを新規インストールし直してプリンター接続の確立からやり直した方が確実と思います

お礼

2021/12/19 20:44

有難うございます。通常のスマホとプリンターはWi-Fi通信可能で印刷出来ています。年賀状アプリの更新してみます。有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。