サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

CDラベルが印刷できなくなりました。

2021/12/19 22:07

■製品名を記入してください。
【 MFC-988DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  CDラベルが印刷できなくなりました。
本体でスキャンをして直接CDに印刷しょうとしても受付ません。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/20 07:05
回答No.2

レーベルトレイにわずかな傷でもあればセンサーが検知して印刷できないということもあります。
あとはプリンタードライバーの入れ直し、ファームウェアの更新をしてみるくらいでしょうか。

お礼

ありがとうございます。
プリンタードライバーの入れ直し、ファームウェアの更新をしてみます。

2022/01/02 16:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/19 23:09
回答No.1

まずは
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn&os=10013
ここからアンインストールツールでドライバーを削除してフルパッケージ
を再インストールしてみてください

【インクジェット プリンター】パソコンからレーベル印刷する方法(レーベルPCプリント)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9342
この辺を再度確認してみてください

お礼

ありがとございます。
やってみます。

2022/01/02 16:42