本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターのドアが開いています)

プリンターのドアが開いています

2023/10/14 23:32

このQ&Aのポイント
  • プリンターのドアが開いてしまった場合の対処方法について解説します。
  • プリンターのドアが開いてしまう原因として、接続状態や設定の問題が考えられます。
  • 無線LAN接続されている場合は、設定を確認してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターのドアが開いています

2021/12/21 15:46

■製品名を記入してください。
【  MFC-J880N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンターのドアが開いています                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線ラン       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/21 18:06
回答No.3

【インクジェット プリンター】「ドアが開いています」表示が消えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12994/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%80%8C%E3%83%89%E3%82%A2%E3%81%8C%E9%96%8B%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%8D%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93
カバーが開いていないのに、パソコン画面に「ドアが開いています」と表示が出る場合は、SNMPステータスを変更することで問題が改善する可能性があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/21 16:03
回答No.2

カバーが開閉しているか感知している部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたりしていませんか。今一度お確かめください。
プリンター本体での操作が可能であるならばプリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。
無視して印刷ができませんので、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。
また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか?
【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】


「カバーが開いています」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008

【インクジェット プリンター】「ドアが開いています」表示が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12994/

2021/12/21 15:50
回答No.1

こちらのメーカーサイトを参考にトラブルシューティングをやってみることをお奨めします。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13089

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。