本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

スマホからハガキを印刷したいのだが、ハガキ設定でき

2021/12/23 14:01

■製品名を記入してください。
【dcp-j978N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スマホからpdfをスマホで印刷しようと思うが、ハガキサイズが設定できない 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iPhone   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【IP電話 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/23 14:40
回答No.3

未使用アプリですが アプリの機能なのでハガキ印刷に対応したアプリを使う必要があります
https://online.brother.co.jp/ot/dl/nenga/apps/

ハガキ対応アプリでPDFを取り込めない場合は 有料版など対応アプリを探すしかないと思います

無料提供でもあり 何処まで自由度を提供するか?は難しいです

お礼

2021/12/23 16:14

分かりました。年賀状印刷アプリをインストールしたのですが、オリジナルpdfの印刷はできないようですね。
仕方ないのでパソコンから印刷しました。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/23 14:11
回答No.2

iPad・iPhoneから印刷する方法。プリントできるショップの情報も
https://moov.ooo/article/5d7c390f5e832b64ffaf74c1

お礼

2021/12/23 16:15

ありがとうございます。

質問者
2021/12/23 14:04
回答No.1

・無線LANルーターの再起動
・スマホ/タブレットの再起動
・プリンターの再起動
・スマホ/タブレットのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホ/タブレットも再登録してみる
・Brother iPrint&Scan ⇔ AirPrint でためしてみる
・他のアプリで印刷してみる

改善すると良いですね。

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

お礼

2021/12/23 16:16

ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。