このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷トラブル解決方法!同じ印刷を繰り返せずに困っている場合の対処法
2023/10/15 00:25
- 同じ印刷を繰り返す際に異なる印刷ができない場合、ブラザー製品のDCP-J987N-Wを使用している場合のトラブル解決方法をご紹介します。
- パソコンのOSはWindows10で、無線LAN経由で接続されています。また、関連するソフト・アプリは筆ぐるめ29です。
- お困りの状況を解決するためには、まず印刷設定の確認やドライバの更新、再インストールなどが効果的です。詳しい手順や注意点については、製品の取扱説明書やオンラインサポートページをご参照ください。
同じ印刷を繰り返して行われる
2021/12/23 17:26
■製品名を記入してください。
【 DCP-J987N-W 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 同じ印刷を繰り返されて、違う印刷が出来ません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 筆ぐるめ29 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
①プリンターの電源を切る
②パソコンの印刷ジョブ(以下ページ参照)を削除
③プリンターの電源を入れる
これで改善しないでしょうか?
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4068?category_id=1&site_domain=default
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
一旦電源を長押しして電源を落としてください
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
印刷待ちデータが溜まっていませんか?
あと単純に印刷枚数を多く設定してしまってる。これはないでしょうね
お礼
2021/12/24 22:23
ご親切にありがとうございます。しかし、改善は見られませんでした。また、試してやってみます。
お礼
2021/12/24 14:31
ご親切にありがとうございました。 改善策になりました。お蔭様でプリンターで印刷できました。